fc2ブログ
2008.04.16(Wed)

福山雅治と妻夫木聡 

 この2人はハンサムであることと九州出身であることのほかに、奇をてらうことなく自分の個性を見事に表現して嫌味がない、という点でも共通している。


福山雅治 LIVE
 イーロン(♀台湾)とヨシ(♂日本)の未来日記。たしかこの2人の時期に、番組のテーマとなる楽曲の制作を依頼して出来あがったのがあの「桜坂」だったと思う。 きのうのNEWS ZEROではふるさと長崎で開催中の写真展と、それに向けた彼の行動を取材した映像を紹介。写真展は恩師・植田正治の作品を含むこれまでの集大成といえるものです。長崎県美術館で5月25日まで。

妻夫木聡 CM「エネルゲン」
 いっぽうの妻夫木君のほうは、このブログでも紹介した東京ガスのCMでも絶好調。いつだったか深夜のテレビで、村上龍の自伝的小説を映画化した佐世保が舞台の「69 sixty nine」をたまたま見たんですが、これがまた理屈ぬきの面白さで、方言も巧いし、ほんと笑いました。 来年1月には、病院を舞台にしたパニック映画「感染列島」が公開。このほどその撮影会見が開かれました。
スポンサーサイト



EDIT  |  19:35 |  話 題 ................  | Top↑
 | BLOGTOP |