2008.06.17(Tue)

# ケツメイシ 

「トレイン」 CM篇
作詞 作曲 ケツメイシ

 僕の中の高速列車は今日もガタガタ言いながら
 夢と言う名の駅に向かってひたすら走ってる (Aah Aah Aah

 夢に向かって走るのか それとも途中腐って錆びるのか
 この僕の列車はお構いなく 今日も魅了 人をさらい出す
 なりたいもの やりたいこと 子供の頃の 夢見ごころ
 それを燃料にして走り出す 途中下車無効にて限りなく
 走ること 走り続ける程 夢多き吹く風も増えるもの

 切符書かれた「夢駅」の文字 不安に駆られるがそのひと時忘れるなと
 あの気持ち騒ぎ出す

 そのときまた車輪は回りだす 列車行き先は自分に見える
 だからこそ僕は僕で居れる

 動き出せ 僕の中の少年のようなピュアなハート
 飛び出せ 僕の駅へ 草掻き分け走り出せ

 僕の中の高速列車は今日もフラフラ舞いながら
 夢と言う名の空へ向かってひたすら飛んで行く (YOH YOH

 夢見る限りレールは伸びる 加速する度に不安もよぎる
 いまどこへ どこへ向かってるか分からなくていい 夢詰まってる

  * ケツメイシ「トレイン」歌詞 Uta-Net



 補 記)
 数年前。ボーダフォン・ジャパンが業績不振でソフトバンクの孫さんに買収されるすこし前、山田優を起用したCMで使用されていたのがケツメイシの「君にBUMP」。

 # BUMP BUMP 君じゃないと 合わせる意味がない
  BUMP BUMP 嘘じゃない 時が過ぎて行く

 あじなラップ調のダンスサウンドといった趣きの楽曲で、思わずへぇ~と。とても感心しました。今回「トレイン」には、さらに。 とにかくすすんでゆくチカラが、あるよね。前向きなチカラがさ。これはいい。



プラス1
「トレイン」 fastech篇... フル ver

後半 …… 黄色いねこみみ。
終盤 …… ごおぉぉぉーっ という鉄の音。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:10 |  You Tube+ .........  | Top↑
 | BLOGTOP |