--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.11(Tue)

ASIMO 「接客もできるようになりました」 

 アシモが自分で状況を判断して行動するだけではなく、複数のアシモ同士で作業を分担することも可能になったそうですよ。 たとえば、来客があると出迎えて案内し、注文された飲み物をトレーやワゴンで運んだり、相手の動きに応じて道を譲ったり、そんなことも自分で判断してできるようになったそうです。
 将来的には医療・介護などの用途も模索していく、というホンダ。 アシモ開発の前段階だったP1、P2、P3、いわゆる「Pシリーズ」から注視してきただけに、「ここまできたんだなあ」と、個人的にも感慨深いものがあります。 ちなみに、ホンダ陣営によると、「アシモは開発の初期段階から手塚治虫の鉄腕アトムを想定していた」ということです。

  ASIMO OFFICIAL SITE

    接客もできます 新型アシモ公開(ニュース)
    協力して接客できます ホンダのアシモ(同)
    ホンダ「ASIMO」3体による給仕チーム結成(同)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  21:55 |  サイエンス ..........  | Top↑
 | BLOGTOP | 
