2008.01.13(Sun)

鬼太郎のちゃんちゃんこサンド 発売! 

 バンダイと山崎製パンのコラボレーション企画で昨年秋から発売が始まった「ゲゲゲの鬼太郎パン」シリーズに、新しく「ゲゲゲの鬼太郎のちゃんちゃんこサンド」が仲間入りし、今日(1月13日)から発売がスタートしました。

 「ちゃんちゃんこサンド」はココアと卵風味の2種類のスポンジ生地で、鬼太郎の着ているちゃんちゃんこのしま模様を再現。2枚の生地の間には生クリームをサンド。おまけで人気の妖怪をデザインした「妖怪おみくじシール」(全30種類)も1枚を入っているそうです。

 ちなみにシリーズ従来のラインナップは、「ゲゲゲの鬼太郎メロンパン」「目玉おやじのチーズ風味蒸しケーキ」「ネコ娘のネコ目ケーキ」「妖怪横丁のチョコチップスナック」「ぬりかべの白い蒸しパン」「一反もめんのサンドケーキ」「ゲゲゲの鬼太郎のクリームゲタパン」「鬼太郎と閻魔大王のカレーパン」「砂かけばばあのジュガーかけパン」の計9種類。

 鬼太郎関連では、先日、WaTのウエンツ瑛士くん主演で昨年公開された実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」の続編製作が、明らかになったばかり。あらたに緒形拳さんが「ぬらりひょん」役で参加するなど、話題づくりのほうもぬかりなく……。続編は、今年の夏に公開予定です。

 ●おもな配役陣
 鬼太郎(ウエンツ)/ねずみ男(大泉洋)/猫娘(田中麗奈)/子なき爺(間寛平)/砂かけ婆(室井滋) ほか。
 ●新たな配役陣
 ぬらりひょん(緒形拳)/濡れ女(寺島しのぶ)/蛇骨婆(佐野史郎)/井戸仙人(笹野高史) ほか。

   バンダイ プレスリリース
   「鬼太郎のちゃんちゃんこ」がパンに しま模様も再現
   鬼太郎ウエンツ今夏続編決定! あの大物俳優陣が妖怪に…

水木しげるさんのこと

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  19:08 |  話 題 ................  | Top↑
 | BLOGTOP |