--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.17(Thu)

世界一うすいモバイルノートPCで勝負にでたアップル 

 アップルが発表したのはモバイルノートの新シリーズ「MacBook Air」。本体は325(幅)×227(奥行き)のサイズで、最も薄い部分が4mm(厚さ最大19.4mm)。13.3インチワイド液晶ディスプレイは1280×800ドットの画面解像度と最大約1670万色表示に対応。液晶ディスプレイの上部にはWebカメラ「iSight」を内蔵。日米で予約を受け付け、2週間以内に順次出荷を開始するとのことです。

 また、オンラインでの映画レンタル事業も国内でスタートさせるそうで、海外でのサービスも年内には開始する予定。 音楽配信同様のヒットを狙う構えです。

 シェアではソフト開発の即応性や互換性・広範な対応性などでWindowsに大きく水をあけられましたが、もともとデザインセンスはMacのほうがイイと思います。この点だけに限っていうと、Windowsが素人(一般)向けなら、Macは玄人(プロ)向けの仕様、という感じ。職人魂にムチ打って、一般ユーザー向けの柔軟な事業展開で、そのアーティスティックな感性を発揮してもらいたいと思います。

 アップル、厚さ19.4ミリのモバイルノート「MacBook Air」を発表
 アップル攻めの一手!最薄4ミリ「Air」/映画レンタルも
 国内初披露:MacBook Airの“薄さ”は本物だった!?

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  12:45 |  話 題 ................  | Top↑
 | BLOGTOP | 
